2017年12月19日火曜日

セブン「他店が消しても例のボタンは残す」

1: へっぽこ立て子@エリオット ★ 2017/12/19(火) 14:53:49.49 ID:CAP_USER.net

 (略)
 セブン-イレブンによれば、同社が1985年に業界で初めて客層ボタンを導入し、その後他社にも広がったという。それから30年超が経過した今、セブン-イレブンは客層ボタンを残し、ファミマとローソンは廃止することになった。
 コンビニではスーパーマーケットなどに比べて狭い店内に限られた商品しか置けず、顧客分析と適切な商品発注は店舗運営の生命線になる。これを重視する姿勢は3社とも変わらない。
全文はソースで
http://ift.tt/2BcCMCb




http://ift.tt/2BdOgFD


//
続きを読む



from 飲食速報(゚д゚)ウマ- http://ift.tt/2yVOOtD

0 件のコメント:

コメントを投稿