1: 曙光 ★ 2017/06/29(木) 13:09:47.85 ID:CAP_USER9.net
かつて食事になくてはならない存在だった「みそ汁」が、食卓から遠のいている。大阪の街頭で、若者を中心に30人に「みそ汁を週に何回飲むか」と尋ねたところ、11人が2回以下と回答した。
このうち、「1、2カ月くらい飲んでいない」など月1回以下とした回答が4人を占め、だしをとることを知らない人もいた。一般家庭の消費も減少しており、1世帯あたりのみその年間購入量は約30年で半分以下になった。
大手みそメーカーのマルコメは若者のみそ離れを食い止めようと、世界的なモデルやアイドルをCMに起用するなど対策に乗り出した。
続きはソースで
http://ift.tt/2t2KEPu
http://ift.tt/2ulkXJf
//
続きを読む
from 飲食速報(゚д゚)ウマ- http://ift.tt/2tnMnkt
0 件のコメント:
コメントを投稿